Event is FINISHED

【セミナー初心者向け】セミナーに行ってみよう講座in仙台

Description

■セミナー・勉強会参加をしたことがないけど、行ってみる勇気が欲しい
■参加したことはあるけど、まだまだ不慣れで参加するのに勇気がいる

そんな人が気軽にセミナーに参加できるようになることを目的とした
【セミナーに行ってみよう講座】を開催します!

この度、初の仙台開催となります。
また今回は、翌日3/31(日)に開催される
佐々木正悟さんのセミナー「先送りせずに「すぐやる人」に変わる3時間」とのコラボレーションとなっており、
同時受講の場合はキャッシュバック制度もございます。
ぜひこの機会にご参加ください

…………………………………………………………………
◆講座でこんなことが分かる!体感できる!
----------------------------------------------------------------------

■セミナーに参加する前の準備から、参加した後にすることがわかる!
■「専用ツールキット」で、誰でもカンタンに理解し、行動することができる!

  • セミナーってどんなものか?どう探せばいいのか?
  • セミナーに参加する前に準備しておくことは?
  • セミナー参加中はどうすればいいの?
  • セミナー参加者の人と交流できるの?
  • セミナー後の懇親会ってどんなもの?
  • セミナー参加後にすべきことってなに?
  • などなど、「セミナーって何?」と気になる部分を

    お話と、カンタンなワークを交えてお伝えします。

    …………………………………………………………………………
    ◆「専用ツールキット」で、誰にでも分かる!行動できる!
    ------------------------------------------------------------------------------

    また、ただ話を聞くだけでなく、実際に行動に繋げてもらうために
    「専用ツールキット」を用意し、
    仕組みに従うだけでカンタンに誰でも行動できる仕掛けを作りました。

    難しい話はしません。
    難しいこともやりません。
    誰にでも分かる、
    誰にでも行動につなげられる、
    そんな仕組みです。

    ツールに従って、仕組みのままに、書いて、見て、行動するだけ!
    講座を受けて、ハイ終わり、とならない仕掛けとなっています。

    …………………………………………………………………
    ◆講師はこんな人です。
    ----------------------------------------------------------------------

    「やまもと さをん」といいます。

    会社員をする傍らイラストレーターをするという
    二足のわらじで人生ゆるりと楽しんでいます。

    本の挿絵を書いたり、セミナーや勉強会で話をさせてもらったりも。

    元々兵庫県の片田舎でぼんやり過ごしていたフツウの会社員でしたが、
    ある日思いつきでセミナーに思い切って参加したことがきっかけで、
    転職して東京に移り住み、イラスト描いたり人前で話をするようになりました。

    ブログ:【 マインドマップ1年生 plus ライフハック! 】

    …………………………………………………………………
    ※過去開催時の様子、参加者の方の声など
    ----------------------------------------------------------------------
    「セミナーに行ってみたい講座」の参加者の方の声をまとめています。


    …………………………………………………………………
    ◆こんな人に参加してもらいたい!
    ----------------------------------------------------------------------

    突然ですが、あなたは今、楽しいと思えることをいくつ持っていますか?

    なんとなく、毎日に楽しいことが足りていない…。
    家と会社の往復で、新しいことにチャレンジしていない…。
    同じ人との付き合いばかりで、新しい人との出会いがない…。

    「毎日が退屈だけど、かといって大してやりたいことがあるわけでもない」
    「でも、今の生活に、もうちょっとだけ面白いことが増えるといいな」
    「欲を言えば、ちょっとだけでも、今の自分より一歩進めたらいいな」

    実はこれは、つい4年ほど前までの私そのものです。

    セミナーや勉強会というものが存在することさえ知りませんでした。
    自分を変えよう、だなんて大仰なことも思っていませんでした。
    本当にちょっとの好奇心、
    「へー、セミナーなんていうのがあるんだ。行ってみようかな…?」と、
    ドキドキしながら会場に向かった日のことをよく覚えています。

    この時、それまでの自分のように
    「でもやっぱりなんとなく怖いから止めておこう…」と思って行動しなければ、
    今でもまだ家と会社を毎日代わり映えなく往復しながら、
    「なーんか面白いことないかなあ、暇だなあ」と思いながら
    ネットをぼんやり眺めている。
    そんな毎日を変わらず送っていたはずです。

    ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

    「セミナーで人生を変えるぞ!幸せになるぞ!」だとか、
    そんな大仰なことを思って参加する必要はありません。

    セミナーに参加することで、転職したり、起業したり、友だちができたり…
    そんな変化が起こることもあるけれど、
    むしろ大事なのは、
    「人生の中で楽しめる出来事」というものに
    「セミナーや勉強会に参加してみる」ということが増えるということです。

    そういう楽しみがひとつ自分に加わることで、
    「今日学んだことをもっと知りたいな、なにか本を読んでみようかな」
    「今度はこんなセミナーに行ってみようかな」
    「この前のセミナーで知り合った○○さんを、飲みに誘ってみようかな」

    なんて風に、
    もっともっとたくさんの楽しいことが連想ゲームのように増えていきます。

    ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

    私自身、気難しい肩書きがあるわけでもなく、
    一目置かれるようなすごい人でもありません。
    人見知りだし、出不精だし、面倒くさがり屋だし…。
    けれども、セミナー・勉強会に参加するようになって
    すごく楽しいことがたくさん増えたということは、実体験からお伝えできます。

    とにかくこの講座は、全てにおいて、
    「やさしく、誰にでも分かりやすく、怖くない」を目指しました。
    緊張することもなく、構えずに参加してもらえれば…
    そう思っています。

    ぜひ、この講座をきっかけに
    あなたの人生に楽しいことがひとつずつ増えていきますように!

    ……………………………………………………………………………………………
    ※お申込前の諸注意(参加費について)
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------
    ・参加費は、事前のお支払いとなります。
    ・開催日が迫りましたら、メールで詳細を改めてご案内致します。
    ・学生割引でお申込みの方は、当日学生証の提示を求める場合があります。
    ・この講座は、マインドマップ講座ではありませんのでご注意ください。

    翌日3月31日(日)に同会場にて開催します
     佐々木正悟さんのセミナー「先送りせずに「すぐやる人」に変わる3時間」に
     当セミナーと合わせてご受講の場合、
     当日現金にて1,000円のキャッシュバックを致します。
      ※学生割引でご受講の方は対象外です。
      ※参加をキャンセルされた場合は発生いたしません。

    ----------------------------------------------------------------------------------------------------

    当講座の専用ページはこちらから
    今後の開催予定なども専用ページでご確認頂けます。
    Event Timeline
    Sat Mar 30, 2013
    1:30 PM - 4:30 PM JST
    Add to Calendar
    Venue
    Tickets
    一般参加 ¥4,000
    学生割引(現役の学生で、25歳以下の方) ¥2,000

    On sale until Mar 29, 2013, 5:30:00 PM

    Venue Address
    仙台市青葉区柏木1-2-45 フォレスト仙台 Japan
    Directions
    北四番丁駅下車「北2出口」より徒歩約7分/JR仙山線「北仙台駅」下車、徒歩約10分
    Organizer
    やまもとさをん
    6 Followers